Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

PDA履歴書1

 昨年12月より、iPhoneを使い始めました。いわずと知れた、有名なスマートフォンですが、このiPhoneの以前にも、Willcome03や、さらに遡って、PDAなるモノを使用しては、挫折していました。

 そこで、これまで挫折してきたPDA関係について時間を追って思いをはせてみようと思います。

 まずはじめは、「NEC モバイルギア」。

 古すぎてもう詳細は忘れてしまいました。PDAというよりも、小さいパソコンとして使用していました。もっぱらテキスト編集と、モジュラージャックで電話回線に接続してのメール利用がメインでした。確か単3電池での駆動で、すぐにバッテリーがなくなり、いつも予備の電池を十数本持ち歩いていたような気がします。
 それでも仕事での報告書関係の作成には重宝しました。出先や会議中?にも自分の仕事を進めることができて助かりました。また、夜な夜な布団に入ってレポートを仕上げた思い出もあります。