Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

たけべの森(二)


「 気 配 」
 ホテルは3階建て。高層化することで自然との調和を乱すことがないよう、横に広くスペースをとってあるのだと思います。各階への移動のための階段は吹き抜け。ふと目線を上に向けるとなんだか不思議の造形が。後でみると、なんで三角になってんだっけ? と思い起こしてしまいます。
 しばらく上を向いて眺めてましたが、だれも顔をのぞかせてはくれませんでした。



「ひとときの癒し」
 チェックインの時借りた、アロマのセットをさっそく使ってみました。選んだのは日本茶葉。器に茶葉を入れ、下からろうそくで熱を加えます。
 ほのかに香ってくるお茶の葉のすがすがしい香りはすぐに部屋中に広がりました。眠りはこの香りに包まれて・・・。



「ちょっとした贅沢?」
 かなり早めの夕食。外も明るいうちからコース料理は始まりました。当然お酒も・・・。明るい中で景色を楽しみながらのビール。久々です。
 まだほかのお客さんも少ない時間帯。のんびりゆったりと贅沢気分をいただきました。



「この時間が・・・」
 料理と料理の合間、次の料理への期待と待ち遠しさで、実はのんびりとはしていられないもの。ついきょろきょろと周りを見渡してしまいます。そして妙に気になるのはいつでも他のテーブル。



「深い味わいとともに」
 食後のコーヒー。その深い味わいとともに、ゆっくり闇は広がっていきます。