Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

E18-200mm F3.5-6.3 OSSの試し撮り①

 昨日取りに行ったE18-200mm F3.5-6.3 OSSの試し撮りに出かけてきました。場所は尾道市向島町。ちょうど因島大橋が見えるところです。
 では、レンズのレビューです! といきたいところですが、画質? 性能? よくわかりません・・・。とりあえず何枚か撮ってきた、という感じです。
 ただ、しばらくうろうろ持ち歩いてみて、やっぱり重い! しばらくカメラを構えていると、どうしてもレンズを持つ方の左手はだるくなってきます。気を抜くと、シャッター半押しの時に支えている左手がフォーカスリングに当たり、回ってしまい、DMFが機能して画面が突然アップになってびっくりすることもありました・・・。


「向こうの方で夕日が橋の向こうに・・・」
 夕方の時間帯に試し撮りに出たため、夕日がとれればいいな、と思って向島へ。しかし、夕焼けは思ったほど広がっていませんでした。日が沈む方の空がオレンジに染まっていた感じだったので、ただ色を写し取るだけでは物足りなく、手前に草むらを入れて撮りました。