Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今週のお題「夜明け前」(大三島朝景色1)


「夜明け前」
 車中泊で、大三島へ。パーキングへ到着後早々と就寝しました。
 暑さも一段落し、夜から朝にかけては秋の涼しさを楽しめるようになりました。そのおかげか思ったよりも快適で、ちゃっかり寝過ごしてしまいまいた。5時過ぎに目が覚めると、周りは薄明るくなり始めており、あわてて三脚へNEX-5をセッティング。細かな設定も十分せずに撮影を始めました。おかげで、ISO感度もオートのまま・・・。もっとシャッター速度を遅くして撮りたい場面もありましたが、ISO感度を下げる設定をすればいいのに、焦っていたせいか全く思い至らず、ノイズの多い画像になってしまいました。ただ、シャッター速度が遅くなった時のノイズはどれくらいなものかはわかりません。

 夜明け前の静かなひとときを、あわてて過ごしてしまいました。