Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

CONTAX Planar T* 45/2G が待ち遠しい!

 先日、CONTAX Planar T* 45/2G を取り寄せ注文してしまいました。Planar 50/1.4 と迷ったのですが、NEX-5との組み合わせを考えると、CONTAX G のPlanarとなりました。主には大きさのバランスですね。
 どちらも、納得の価格でツァイスレンズが楽しめるということでちょっと前から欲しいと思っていたものです。

 今後は財布と相談しながら、21/2.8G、28/2.8G や 35/2G あたり揃えてみたいと思っています。

 マウントアダプターは、KIPON製のものを購入。これだと内部干渉しないように取り付け手順を守らなければならないということですが、21/2.8G まで取り付けることができるようです。純正Eマウントレンズが増えるまでは、こちらで楽しんでみようと思います。