Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Planar T* 35/2G 取りに行ってきました


 仕事帰りに Planar T* 35/2G を取りに行ってきました。状態は良好。オークションの画面ではわからなかったのですが、プロテクトフィルターも付いており、ちょっとお得に感じました。
 帰宅後、早速 NEX-5 に着けてみました。写真のように、 45/2G より長さもちょっと短いため、よりフィットした感じになったと思います。画角も52.5㎜相当になり、使いやすそうです。
 明日移行、試し撮りをしてみたいと思います。

 さて、本日行なったファームウェアアップデート(ver.3)ですが、キーカスタマイズのおかげでかなり操作感が変わりました。自分でよく使い、即座にアクセスしたい設定画面に簡単にアクセスできるようになりました。まだ決定ではなく、様子見ですが、 ver.2 以前の NEX-5 よりかなり使い心地はよくなりました。特に DMF 時の元の画面に戻る時間設定は、デフォルト2秒で使いにくいものでしたが、無制限にしただけでとても使いやすくなってます。今後使い込んで行って、自分なりの設定をしていければ、使い心地がよくなり、愛着もさらに湧いてくると思います。

 ファームウェアもアップデートし、Gレンズも思っていたものは揃えました。これで当分楽しめそうです。今後しばらくは、いずれ発売される NEX-7 や、Eマウントレンズの購入を目指して貯金したいと思います。