Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

E18-200mm F3.5-6.3 OSS、品薄状態続く?

 本日なにげなく、オークションで E18-200mm F3.5-6.3 OSS を探したところ、81.500円で落札されていたようでした。

 あれ? でも、購入した時の価格よりも高い???

 そういえば、先日こんなこと書いたような気もしますが、まだまだ品薄状態が続いていたのですね〜。フィッシュアイコンバーターも再供給を開始したらしいし、そろそろこのレンズも出回ってくるのかな?と思ってましたが。

 中には、標準でついてくるこのレンズを目的に、ビデオカメラ「NEX-VG10」を購入する強者もいらっしゃるとか。やっぱ必要な画角をある網羅できるラインナップがある程度手元にそろってないと不便で不安なのだろうな〜とか、自分に置き換えて考えてみたりします。