Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

手帳購入

 色々あって気分を変えたくて、手帳を購入しました。これまでにも色々使ってましたが、最近はiPhoneのみで過ごしてました。
 でも、iPhoneだけではやはり日常の業務に支障をきたします。会議の時や打ち合わせ中にiPhoneを開くのって結構勇気がいりますもんね。それに、とっさの記録やメモでは、やはり手帳の方が慣れてます。
 そこで併用して使って行く手帳を購入してみました。買ったのは、フランクリンプランナー・オーガナイザーという手帳。A5サイズの綴じ手帳タイプのものです。
 中身は1日1ページの構成で、大きさも手頃で使いやすそうです。カバーの革の感じも好きな感じ・・・。でも日々の記録(思考のプロセスの記録)も兼ねたいのですが、その点ではちょっとスペースが使いづらい感じです。
 そういった点では、ほぼ日手帳の、カズンだと使いやすいのかもしれません。近々購入して試してみたいものです。