Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

NEX-5のストラップ変更


 ちょっと前、NEX-5のストラップがほつれてきてしまいました。カメラ屋の近くを通る度に寄っては、新しいものを探して約2週間。やっと好みのものを見つけ出しました。
 これまで使っていたものは黒い革製で細身のもの。今回は太めのものでちょっと派手目のものを探していました。

 
 で、探し当てたのが下のこれ。GOLLAのストラップです。

 4色ほどあるバリエーションの、grayを選びました。緑のと迷いましたが、その鮮やかさに少し躊躇。でも、NEX-7を手に入れたら揃えて色違いの緑で行こうと思っています。在庫が残っていれば、ですが。



 NEX-5と合わせてみました。NEX-7の発表に、気持ちはそちらの方へばかり持って行かれていましたが、新調したストラップのおかげで、NEX-5に対する新鮮な感覚が戻ってきました。
 首、肩にかけてみましたが、これまでの細身のものより、重さ(E18-200を多用しているので)が分散されるためか、快適になった感じです。また、幅があるため、裏返ったりしにくく、そんなところが気になってしょうがなかった私にはストレスが減りそうな感じもします。