Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ちびパンで「朝CAFE」

 朝、いつもより30分早起きし、ちびパンでベーコンエッグ。相方は圧力鍋でご飯を炊いて、「朝CAFE」メニューの完成。
 個別に調理し、出来上がったらそのままサーブで、やはり便利でした。
 起床時は少し肌寒かったものの、ベランダへ出ると薄赤い太陽に照らされポカポカでした。空もほんのり赤く染まり、きれいな景色の中での朝食となりました。
 こどもも、いつもよりもスムーズな起床。しばらくは気持ちのいい朝を迎えられそうですね。


 こどもが生まれる前は朝のひととき、こんな過ごし方をしてたな〜、と思い出しながら朝食をとりました。
 今は一人増えて三人一緒で「朝CAFE」リニューアルオープンです!


 いろいろあったけど、少しずつ元に戻りつつあるのを実感できる朝でした。


 ちなみに、ベーコンエッグのベーコンは、先日スモークした自家製のもの。酒のつまみにしたり、昨夜はパスタのトマトソースの具材として使ったりと、大活躍です。フォールディングスモーカ―(FS-600)でたくさん作りおいて、一週間程度存分に楽しんでいます。
 次の週末のスモークの下ごしらえもしておかなければ……。次は、再びベーコン(塩加減をもう少し抑え目に)とスモーク風味のローストビーフに挑戦してみようと思います。