Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ちびパンで親子丼

夕食に、ちびパンで親子丼を作ってみました。親子丼は初めて作りましたが、ちびパンの大きさが親子丼を作るのにちょうど良さそうだと思い、作ってみました。

作り方は・・・、相方に聞いたら、だし汁に、酒とみりんと醤油などで味をつけて、玉ねぎとか、鶏ももとか煮て、溶き卵を入れたら終わりだよ、と言われたので、そんな雰囲気で作ってみました。

だし汁は、水適当、醤油適当、みりん適当、酒適当、だしパックであらかじめ多めに作っておきます。それをちびパンに適当に入れ、そこへ玉ねぎと鶏ももを適当量入れて煮て、玉ねぎか柔らかくなったら、溶き卵を適当に投入。適当な頃合いで器に盛ったご飯にのせて出来上がりました。

味も雰囲気も食べたことがある感じにできたので一安心。こどももよく食べてくれました。

添える汁物にはなぜか、BTLスープ。燻製した自家製ベーコンをニンニクで炒め、ホール缶トマトをいれ、水適当。チキンコンソメで味を整え、レタスを投入で完成です。これもなかなか評判良かったです。

ここで、画像が登場すれば盛り上がるのでしょうが、作るので精一杯で写真なんて撮れませんでした。

燻製やら、ちびパンやら何やら、アウトドアの匂いのするもので夕食を作りましたが、同じ作るなら楽しく作れる方がいいに決まってます。いずれは、ツーバーナーをつかったり、その上でグリドルを使って調理するようになってくると思われます。
せっかくなので、アウトドアグッズも家の中で使い、楽しく日常生活を送りたいもんです。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club 666364 [その他]

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club 666364 [その他]