Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

SOTOアルミグリドルST−560


 いろいろ迷った末、購入に踏み切りました、「SOTOアルミグリドル」。大人数でのキャンプの時、鉄板料理に都合いいかと・・・。家でも安いステーキ肉でもあれば買ってきて、気軽に調理できるし・・・。ま、物欲の言い訳にすぎませんが。
 


 現物を箱から出してみるとこんな感じです。油がたまっていくドレンもあり、なかなかの作りです。厚みもそこそこ(3mm)ありますが、アルミなので結構軽く感じます。



 そして裏返すと・・・、ぺったんこな状態ではなく、補強用なのか、数ミリの立ち上がり部分(リブ)があります。またSOTO純正のツーバーにはフィットするであろう(そう書いてありました)脚の突起が四隅に。これが、UNIFLAMEのUS−1900に乗せたときに吉と出るか、凶と出るか……。残念ながら、購入した店にはUS−1900は置いてなかったため、確認できませんでした。
 そこで、一か八か購入して現物合わせ……。



 はい、ピッタリでした!
 脚の突起も邪魔になるよりはズレ防止にもなり、逆に役に立っている状況。満足満足!。
 ショップの方の説明では、バーベキューコンロで使うグリドルをツーバーナーで使うと、火力が強い場合、ゆがみが出てくるとのこと。このグリドルだと、もともとツーバーナー用をうたっており、SOTOのツーバーナーも火力は結構強いはずなので、US−1900で使っても大丈夫な予感。裏の補強用?のリブも安心感を添えてくれます。
 ま、実際のところ使ってみないとわかりませんが、近いうちに試用してみようと思います。


ソト(SOTO) アルミグリドル ST-560

ソト(SOTO) アルミグリドル ST-560


ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305

ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305