Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

10月のおすすめ物欲

 9月末の連休キャンプを終え、次の物欲がふつふつとわきあがってきます。
 10月末と11月末にもキャンプ予定ですが、ぼちぼちと寒い季節に入ってきます。そんなキャンプ場で暖を取る方法・・・、それはやはり焚火。石油ファンヒーターを持ち込んでいる我が家には「必要ないじゃん!」と相方から突っ込みを入れられるのは必至。ですが、やっぱり焚火の火っていいですよね。しかもそれがそのままバーベキューグリルとしても使えるなら……。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040


 そして、このファイアグリルを取り囲んで、効率よくテーブルスペースを生み出すこれ。ファイアグリルとはぴったりのサイズでゆっくりくつろげそうです。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI 683156

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルIRORI 683156


 ちょっと気になるのが、実際に使用されている様子をブログなどで見てみると、変色が激しいこと。昨日的には何も問題はないはずですし、どんどん汚くなっていくのは仕方ないのですが、商品写真などで見るピカピカ感がとてもイイ! なるべくきれいに使っていくには?と考えたところ、こんなものが。

ロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシート(極厚) 81314010

ロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシート(極厚) 81314010


 これを使えばちょっとはあのピカピカ感を維持できるのでしょうか?


 数日前購入の決断をし、注文しました……。


 10月キャンプと11月キャンプでホカホカ過ごすために・・・。
 ゆくゆくはダッチオーブンでおいしい料理をふるまうために・・・。
 冬の自宅のベランダでホカホカくつろいで話に花を咲かすために・・・。


 まあ、いろいろ言ってみてもいいわけでしかありませんが。



 この金・土・日のモビレージ東条湖での、グループキャンプの時に相方には「注文」の事実を口走ってしまいました。現物を持っている人もおり、その現物を見て無事に事後承諾?


 あとは……、やはりダッチオーブン。10月のキャンプは、いつもお世話になっているショップのストアキャンプです。ダッチオーブンのこと教えてもらおうかな〜。