Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

シェイクダウン(ファイアグリル・IRORI・コロダッチカプセル)�

 ファイアグリルとIRORIを初めて使うに当たり、貧乏性の私は、グリル本体、ロストルともにアルミホイルでくるんで使ってみました。


まずはロストル。

 トーチでの炭への着火時、バーベキューの最中ともに、破れてしまった個所もあったものの、終了後にアルミホイルを外してみると意外ときれいでした。ところどころ変色しているのですが、高熱にさらされているので、しょうがないかな、と。ただ、バーベキュー時の肉汁その他の汁物が落ちてこびりついている個所はほとんどなかったので手入れもほとんどいりませんでした。


次に本体。

 こちらの方は全くと言っていいほど汚れていませんでした。アルミホイルの上には炭のくずが落ちていましたが、それらを丸めて捨てるときに少しこぼれてしまった以外は変色も汚れもほとんどなく、ほぼ新品同様の輝き。
 使い込んでいく感じがいい、という見方もあるでしょうが、長持ちさせる、という観点からはアルミホイルも十分使えそうです。