Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

UNIFLAMEダッチオーブン10インチスーパーディープ来る!

 最近、キャンプ道具を結構買ってます……。
 実はこれにはわけがあって、覚悟の上で買っているわけです。相方にははじめは内緒でしたが、実は相談し、認めてもらってます。
 理由はきわめて個人的なことのため、詳しくは書きませんが、さまざまな状況と環境の変化、そして私の心境の変化が根底にあります。


 というわけで、「届きました!」という連絡をいただいたので、夕方早速取りに行ってきました。UNIFLAMEダッチオーブン10インチスーパーディープ。
 いつものように、箱やその他の梱包類はすべてお店ではずして処分してもらいました。


持ち帰ったケース入りの状態。


ケースのふたを開けると、


まあ、普通のでっかい鍋ですね、結局。
しかし美しい……。


そして必需品?
リッドリフター


もちろんちゃんとフタの取っ手に引っ掛けると自立します。


 そっと机の上に置いておいたら、早速相方に見つかり、「で、それで何作るん?」と一言。
 この3連休の間に何か作ってみなくてはならない状況となりました。


 まずはシーズニングをしなくてはね。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター 661239

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター 661239