Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

使えそうです!ColemanマイクロクアッドLEDランタン

 現在、わが家のキャンプでのランタンは、UMIFLAME UL−XとUL−Cを使用してます。最近ツインバーナーUS−1900も加わり、カセットガスに燃料を統一できて便利に使っています。しかし、室内用、特に寝室テント用のランタンは、サウスフィールドの小さなLEDランタンだけでした。LED照明の手ごろなものを追加したいと思っていたのですが、ショップに届いたダッチオーブンを取りに行ったときに目にとまったのがこれでした。
 以前からColemanクアッドLEDランタンの方は気になっていたのですが、その大きさと電池の数(単一が8本でしたっけ?)に少しためらいを感じていました。実際に持っておられるお友だちのを見せてもらって、とても明るく、便利なのはわかってはいるのですが。
 で、今日見てみると、こちらの「マイクロ」の方は、単3電池4本ということだったのと、本体から外れて単体で使える四つのライトにマグネットがついていたり、ゴムのストラップがついてたり、フックがついてたり、また、赤、黄、青、緑のカバーがついていて(しかも外した時には本体収納)光の色を変えたりできたり、というギミックに、ほぼ即決状態でした。



点灯!


分割&色カバー


 で?、という感じではありますが、夜は色つきのカバーを付けてこどもの首にかけてやり、どこにいるのかわかりやすくしたり、テントから離れるときに、テント周りにぶら下げて目印にしたり、と考えております。もちろん、単体で懐中電灯代わりにしたり、室内灯として使ったりと、活用する場面は少なくないと思います。


 これを目にした相方曰く


 「・・・」


 何も言ってくれませんでした。


Coleman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン 170-9453

Coleman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン 170-9453


Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374

Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374


どちらも、災害時用としてよく出ているらしいですが、納得ですね。