Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

運動会のそのあとは……

 先の土曜日、こどもの保育所の運動会がありました。脚立を持ってちょっと早めに出かけて場所を確保、NEX-5で撮影してきました。撮ったのは主に動画でした。


 撮影してきたあとは……。
 やはり編集。
 AdbeのPremiere Pro CS5を使ってますが、久しぶりの動画編集で大変でした。仕事でプレゼン用の動画編集などにはちょくちょく使うのですが、今回のはクリップを集めると30分越え。かなり手間取りました。
 以前はVideo Studioを使っていたのですが、デザインスタンダードCS5を入れるときに揃えて入れてみたのが、Premiere Pro CS5でした。はじめはインターフェイスの違いに戸惑ったのですが、慣れてくるとなかなか強力なツールでとても気に入っています。
 しかし、今回間が空いたため、詳細を思い出すのにとても手間取ってしまいました。
 先ほど何とか編集が終わり、DVDとブルーレイ用のメニューを作って焼いているところです。


 しかし、時間がかかりますね。一枚焼くのに2〜3時間くらいかかってます^^;


Adobe Premiere Pro CS5 アップグレード版 Windows版 (64bit)

Adobe Premiere Pro CS5 アップグレード版 Windows版 (64bit)


Adobe Creative Suite 5 Design Standard Windows版

Adobe Creative Suite 5 Design Standard Windows版