Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ストアキャンプの料理!

 目前に迫ったストアキャンプ。
 料理をどうしようか迷い中で、ごいっしょするお友だち家族と相談中!


 今のところ、


●22日
 ※ 午前中(開会式前に)
     豚バラスモーク
     ホワイトバンズ
 ※ 昼 ロコモコ
 ※ 夜 タンドリーチキン
     パンプキンスープ
     鍋?
     軽くバーベキュー?


●23日
 ※ 朝 ベーコンエッグ
     パンプキンスープの残り
     ホワイトバンズでトースト
 ※ 昼(必要になれば)
     トマトソースパスタ


 という感じで考えています。
 9:30からチェックイン開始で、13:00に開会式ということなので、できるだけ早く現地に行き、サイト設営後にできる料理は大方終わらせておくと楽だな〜、と思っています。今回はゴミの持ち帰りもするので、十分な下準備を家でしてから行った方がよさそうだし。


 ということで、今日はタンドリーチキンの下ごしらえと、豚バラスモークの下ごしらえを・・・。

 まずは、豚バラスモーク(ベーコン)の下ごしらえ。

 今回は漬け込む時間が短くなってしまいました。昨日仕事帰りに買って帰って仕込もうと思っていたのですが、スーパーがやっている時間には帰ることができませんでした。なので、今回は肉への穴あけを念入りに行いました。


 そして、タンドリーチキンの仕込み。
 相方頼みだったのですが、彼女は明日のこどもの遠足のお弁当作りの準備で忙しいため放置されてしまいました。なので、自分でする羽目に……。
 とりあえず、付け込むペーストを作りました。

 そして、付け込み

 保存!

 やってみれば簡単なのでした。でも手は傷だらけに……。にんにくのすりおろしを油断してしまいましたから。


 しかし、今回は雨のキャンプになりそうですが……?。
 場合によってはスモークは断念しなくてはならないかもです。焚火と炭火での料理は何とかタープの下でできるかな、と思っていますが、願わくば天気がもってほしいもんです。