Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

某オークション出品への道 2

 某オークションに使用頻度の低いものを出品しようと画策中です。

 出品予定のものを物撮りし、イザ出品?
 と思いきや、本人確認が必要ということで、先日本人確認用書類の発送申請を行いました。

 そして、封書が届きました。
 本人のみ受け取り可能の「受取人確認配達」でした。届けてくれた業者さんに免許証等を提示し、オンラインで照合後、無事受け取りました。

 中を見てみると、「暗号」が書かれていました。指定されたURLに飛び、暗号を入力すると本人確認終了、ということだそうです。
 先程本人確認をしてみたのですが、まだ準備が整っていないようでした。準備が完了するのは郵便物が届いてから1〜2日後だそうです。気長に待って手続きを進めるしかないですよね。

 入札、落札、購入などと違って、出品となると思ったよりも手間がかかるもののようです。