Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キャンプおさめしてきました!(11/6〜7)2

 翌朝7時過ぎに起床。外はまだ寒く、コーヒーでも淹れようと流しに行くと、ボウルに入れてあった水の上が凍っていました。それでも起き出して活動していくうちに曇り空から日も漏れてきて、暖かくなってきました。9時を過ぎると上着を脱いでも汗をかいてしまうくらいに。


 そんな中で、前日作ったパンと、鶏がらスープのおじや、つるぽんさん作のベーコンを使ったベーコンエッグ、サラさんのピザの残り、あきおさん、ハッピーさんご夫妻のチーズフォンデュ風シチューなどで豪華な朝食を楽しみました。

 朝食後ぼちぼち後片付けに、というタイミングで、サラさんは子どもたちを連れて草すべりに!
 カメラを持ってあとから追いかけ、子どもたちの楽しそうな姿を目にさせていただきました。

 その後、夕方に用事があるので、早めに撤収する予定だったわが家は結局皆さんと同じタイミングで撤収となり、14時くらいまでゆっくり片づけてました^^;

 今回参加されたみなさん、本当にありがとうございました。子どもは特に、仲間としていっしょに遊ぶことができてとても楽しかったようです。
 わが家はこれで、キャンプシーズンは終了し、スキーシーズンに突入します。帰宅後ほとんどのキャンプ道具類を運びだし、スキーの準備を始めております。

 5月連休のキャンプの計画が決まりつつありますが、そのキャンプを楽しみにキャンプのオフシーズンを心穏やかにスキーを楽しみながら過ごしたいと思います。
 またキャンプ場でお会いしましょうね!


 ということで、キャンプ場を後にした我が家ですが、帰宅後入浴を済ませ、遅刻ギリギリのセンでクリスマスパーティーに参加したのでした。

 相方の乗るMINIのディーラー主催のパーティーで、とてもおしゃれなんです。かなり費用もディーラーもちで、一人3000円で飲み放題。料理も美味しく、次から次へと運ばれてきて私でも食べきれないくらいでした。

 そんなこんなで、食べ過ぎ、飲みすぎの週末でした。ちょっと太ったかも?