Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キャンプおさめしてきました!(11/6〜7)3番外編

 キャンプ中、カメラを持って散歩をすることもできず、ろくな写真はありませんが、なんとなく楽しい写真があったのでアップします。


 キャンプをした両日ともに、私たち以外には利用客はなく、キャンプ場内はまさに貸切状態でした。
 そういう意味では、子どもたちにとっては好都合で、少々他へ行っても声が聞こえれば安心だし、ほかに迷惑をかけるわけでもなく、安心して放置することができました。子どもたちは子どもたち同士で遊んでくれていたし。
 そんな折、サイトからちょっと離れたところにカキの木があり、カキの実がたくさんなっていました。そして地面には落ちたカキも多数。


 落ちたカキを見ていると、なぜか枝が刺さっているカキが数個並んでいました。どうやら子どもたちが落ちているカキを見つけて、なぜか枝をぶっさして遊んだようです。

 そして、自分のサイトに帰ってみると、さっき見たのと同じ状態のカキがテーブルの上に並んでました^^;

 子どもたちって、思ってもみない遊びを考えだし自ら楽しみを見出す天才ですね!
 2日目も、置いてあったカメラの三脚を使ってお互いに撮影する真似をするという見立て遊びで2時間程度遊んでました^^;
 いや〜、ホントにたくましい!