Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

E30 Macroをスナップで持ち出してみたい


 昼前に、家族でちょこっとお散歩に出かけてみる予定です。そのついでにE30 Macroをスナップ用に持ち出してみようと思います。
 持ち出すとなると、一応それなりの準備を。まずは、標準キットレンズについていたプロテクトフィルターをE30 Macroに。このプロテクトフィルターはE16に使っているもので、現在E16はウルトラワイドコンバーターが着いたままになっているので、あいています。
 そしてこれまた標準キットレンズ用のフードをつけてみました。E30 Macroには専用のフードがあります。かなり寄って撮影するときにじゃまにならない形状のものです。今回はそんなに寄ることはないと思うので、標準キットレンズのものをつけて、普通の見た目で持ち歩いてみようと思います。