Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

県民の森2日目

 今日も朝から滑ってきました。
 起床後、空模様を見ると、降雪。なんとかやんでくれることを祈りつつ朝食をとりゲレンデに上がりました。そのおかげか、準備をしてリフトに乗ろうとする頃には、降っていた雪も収まってきました。
 娘もたまに半泣きになったり、「抱っこ〜!」と言って甘えたりしながらも昨日と同じくらい滑り込みました。ミズナラのコースも2本ほど滑り、娘なりに自信もついたようで、終わりにはかなり積極的にノンストップで滑るようになってます。

 午後は、プチ試乗会のような感じになりました。というのも、私の板だけでなく、もう一人いっしょに行っていたスキー好きのお友だちの板もブーツのソール長に合わせて調整可能なビンディングを付けていたので、とっかえひっかえしてみました。

板は以下の通り

●TC-SE 165cm (私の新しい板)
●Keo's GT 160cm (私の古い板)
●TC-SX 160cm (相方の板)
●NORDICA DOBERMANN SL 165cm (お友だちの)

 まずは、私のTC-SEを相方が履いて、私が自分の古い板(Keo's GT)を履き数本。続いて、お友だちが私のTC-SEを履き、相方がお友だちのDOBERMANN、私はまた自分の古板(Keo's GT)で。ここで時間終了。結局私はDOBERMANNには乗ってませんが。
 相方としては、以前のあまりよくわからない状態でのショップの試乗会の時と違って、それぞれの板の特徴と違いは感じ取れたらしく、楽しめたようです。
 私の方は、自分の古い板と新しい板の比較になりましたが、これはこれで板の違いが分かって楽しめました。そして新しい板の安定感に満足。これから長く付き合えそうです。

 帰りは、先日家族の「忘年宿泊」でいった「湯っ蔵さんわ」で夕食とお風呂を済ませて帰りました。