Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

動画の投稿に挑戦中


 無事11-12スキーシーズンに突入しましたが、子どものスキーの様子を残そうと、YouTubeへの動画のアップに挑戦しています。これまでにも2歳の時に初めてスキーをはいて滑らせた(半ば無理矢理に(^。^;))時から毎年2〓3本ずつアップしてました。これまではPCを使ったりiPhoneからでしたが、今回GALAXYに変わってから、初の投稿ということで、動画の編集とアップに挑戦してみました。

 動画の編集ができるアプリをまず探してみました。AndroMediaというアプリがあったのでこれをダウンロード。使ってみました。
 タイトル画面を作り、クリップをいくつかつなげて、ちょっとトリミングして、レンダリングして完成。そしてYouTubeへアップ! ??? できない! なぜ? ちょっと時間をおいて冷静に対処。YouTubeアプリからアップしてみると、何とか成功しました。
 せっかく機能としてついているのにAndroMediaから直接アップできないのはちょっと残念ですが、編集ができればアップはYouTubeアプリからできるので、とりあえずは問題なさそうです。

 SoftBankのiPhoneの時よりも電波がつながる範囲は広いので、短い動画は直接アップロードもしやすくなりました。出かけた先での楽しみも増えそうです。

 次は、はてなダイアリーへのYouTube動画の張り付けに挑戦したいと思います。