Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

通話の記録を残す「CallTrack」

 かかってきた電話、かけた電話、不在着信。
 どんなタイミングであったのかちょっと気になってしまうことが度々あります。確か確認のためこんな電話をしたはず……とか。

 履歴を見れば大体わかるのですが、このアプリ「CallTrack」を使っていると、どんなタイミングの電話だったのか、何をしている時の電話だったのかなどがとてもイメージしやすい形で思い出させてくれます。

 このアプリでは、かかってきた電話、かけた電話、不在着信を、Googleカレンダーの予定として自動で記録を残してくれます。電話がかかってきた直後などに予定表を開くと既に加えられているのでちょっとうれしくなってしまいます。このおかげで、「会議中にかかってきてたな」、「会議の案件についてすぐに電話をかけたはず」などといったことがその時の状況とセットにして思い出しやすくしてくれます。予定として記録されるため、必要があればその時の会話の内容もメモしておくことができます。

●このアプリを使用して……

・していないつもりでも、けっこう電話って使っているんだな。
・なもんで、予定表が電話の記録でいっぱいになってしまうことも……。
・でも、なんか楽しくて便利。