Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

7notes with MAZECとGALAXY Tabとの相性

 現在、GALAXY S2 LTEとGALAXY Tabの2台で7notes with MAZECを使っています。課金は1台分だけで済んだはず……。
 使い心地は良好。両手を使える状況であれば、重宝します。実際の場面になると、S2 LTEでの使用は片手操作になることが多く、そんなときには同時に入れているATOKに切り替えて文字入力するのも案外手間がかかります。また、手書き文字入力のためにはS2 LTEの画面の大きさと、指の大きさのバランスがあまりよろしくないということがしばらく使用してみてわたりました。なので、現在はS2 LTEではATOKメインでの文字入力となっています。
 一方Tabの方では……。
 実はこの7notes with MAZECとの相性はばっちりだったりします。手書き入力のスペースも十分なのでS2 LTEでの入力よりもかなりストレスは少なく感じられます。もともとがあの大きさなので、片手入力(片手でのフリック入力)はわずらわしくQUENTYで入力していました。Tabで使い始めてからはとても文字乳りょっくが快適になり、ブログのテキストであったり、仕事で必要なテキストなどちょっとした文章を書くときには、その下書きをTabで書くようになったほどです。
 ペンを手に落ち着いて文字(文章)を書くという所までは行きませんが、自分で「文字を書いている」という実感は与えてくれ、なかなかの雰囲気です。漢字もわからなければ変換はしてくれますが、かけない感じとして意識には残るため、感じ忘れ防止効果もあるのではないでしょうか?

 願わくば、全角スペースの入力が可能となり、スキャン画像からの文字変換などできると完璧なのですが……。