Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

冷蔵庫の住人


 NEX-7での初のアップ写真です。NEX-7にE24mmF1.8ZAを着けて撮影しながらも、ピクチャイフェクトの「Toyカメラ」を使って撮影した、なんだかちょっと贅沢な一枚です?

 先日Loftへ買い物に行った際、こどもと目が合ってしまった一品。冷蔵庫の開閉時、電気の点灯で「こんにちは!」「お邪魔してま〜す!」「お久しぶり!」などと声をかけてきます。それだけです。
 相方が仕事で遅くなった隙にこどもと一緒に冷蔵庫に仕込んでおきました。その時の様子はご想像にお任せしますが、今ではうちの冷蔵庫の住人として存在感を発揮しています。

 相方は「冷蔵庫を開ける度に声かけてくれるといやされるね〜」といいつつも、「さっきも開けたのに『お久しぶり!』はないよね。そこんとこが上手く制御されてると完璧なんだけどな。」と一言。たかがおもちゃにどこまで求めるのですか?