Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2月4日のスキー!


 泊りがけで言った県民の森1日目。
 前週斜度のきついコースに挑戦して大成功を収めて、味をしめたのか、今週は一番上の上級者コースに行ってみたいと言い出しました。きちんと圧雪してある状態なら行けるかも、とは思っていたのですが、この日は少し荒れ気味。深くはないもののコブも少しついてきている状態でした。親二人も久しぶりに滑ってみたい、という気持ちもあり、ドキドキしながら連れて行ってみました。無理そうなら抱えて降りればいいや、という感じで……。
 行ってみると、子どもは子どもなりに自分のペースでジワジワとスピードを調整しながらきっちり下りて行っちゃいました。しかも立て続けに二本。さすがにその後は疲れて、すぐに休憩!となりましたが、これで県民の森のすべてのコースを制覇。今後のスキーが楽しめそうです!