Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

3500mAh大容量バッテリーカバーが欲しいので……

 先日購入した3500mAh大容量バッテリーを使い始めて数日。これ、実にいいです。
 もちろん容量が倍近くになっているということもですが、それに匹敵するくらい私にとって重要なことは、ノーマルの時よりも手に馴染みやすくなっているという点です。裏蓋がノーマルのものよりも厚みが出ているためですが、しっかりつかめて操作しやすくなりました。薄くて軽くなればいいというものでもないな、と個人的には考えなおしました。もともと小さくてズッシリしているものは嫌いではないので、そんなところも影響してるのかもしれませんね。今後もこのバッテリー、メインで使い続けていく方向で考えています。

 ただ、そのためにはこれ用のカバーが欲しい!
 もちろんそんなものはないので、既存のケースを切り抜いて装着してみました。


ノーマルの状態がこれ。


切り抜いてつけてみたところ、


カメラレンズまわりが、少し盛り上がっているためカバーが浮いてしまいました。


結局こんな形に収まりました。