Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

貼ってはがせるSHOT NOTEを使ってみる

 最近、Daily Task List用に貼ってはがせるタイプのSHOT NOTEを使っています。その日にやり遂げる仕事を一覧にして、このノートに書き出し、ほぼ日手帳に貼り付けて持ち歩くというスタイルになっています。
 貼ってはがせるタイプのいいところは、邪魔になれば移動できる。撮影するときに丸まらない。光や影が映り込まない場所に貼って撮影できる、などといったことでしょうか。もちろん、普通の付箋紙と同じように単なるメモとして貼り付けて使うこともできます。その後は当然、記録として撮影しEvernoteで保存できます。
 朝、このタスクリストを作成し、googleタスクにも入力して同期しておきます。あとはどちらかで変更(タスクを終了にしたり、追加したり)するときに、同じ状態を保つようにして一日過ごします。1日の終わりに、このノートとgoogleタスクを照らし合わせて漏れがないか確認し、次の日のタスクを準備しておく、という流れで進んでいきます。そして一日使って終了したノートはさつえいしてEvernoteへ送信し、いらなくなったノートは廃棄というのが流れです。