Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ELECOM スマートフォン対応タッチペン


手書き用スタイラスペンとして、Smart Penを購入し、使ってみてました。しかしS2 LTEとの相性は抜群に良く快適であったのに対し、Tabでの使用になると反応が悪く、使えませんでした。
そこで、TabとSmart Penの相性の問題なのではないかと思い、別のものを購入、使ってみることにしました。今回試してみたのは、ELECOM 「スマートフォン対応タッチペン」。

早速使ってみたところ、Smart Penよりは幾分良い感じがしました。Smart Penでは途切れがちになってしまいますが、こちらではそうなるのは少ない感がします。でも私の思う使い方ではストレスは感じてしまいます。

今回の収穫は、ペンによってずいぶんと、その感触に違いがあるのだとわかったこと。他のペンで試してみればTabで使いやすいペンが見つかるのではないかと感じました。いわゆる、「スタイラス沼」の深みにはまってしまったといえるでしょう。