Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

GALAXY TabでTouch Wandを試す

GALAXY Tabと7notes with MAZECの組み合わせで快適に手書き文字入力ができるように、色々なスタイラスペンを試してきました。で、今回試してみるのはこれ。ミナトエレクトロニクスというタッチパネルメーカーのTouch Wand。ペン先が毛状になっているちょっと変わったスタイラスペンです。見た目もかっこよくはありません。
でも、その書き味はこれまでの中で一番滑らかでした。少々荒く書き流しても途切れなく反応してくれました。これなら書き流しモードの手書きメモをとるのが楽になると思います。

ただ以下のような気付きも。
まずペン先が毛筆状になっているため、思ったところに線や点を書きにくい点。そして毛状のペン先が使っているうちに割れちゃいそうだ、という点。
でも、これらの点を考えても、使ってみようかなと思えるくらいの書き味ではあります。