Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

3月10日のスキー


 天候雪。
 正直、前の週の雨で私のシーズンは終わってました。こどもが行きたがり、相方の知り合い家族も行くといえことなので、行ってみました。道中も激しい雪。到着後しばらくも、テンションは下がりまくってました。
 しかし、一度滑り出すと降り積もった雪の雪質も良く、こどももお友達とはいテンションで大喜びで楽しく滑る様子も見られ、テンションはあがる一方でした。
 結果、雪の中とはいえ楽しく滑ることができたな、と。

 とはいえ、この日はビチ〜ッと圧雪がされた状態ではなかったので、基礎練習をやり続けました。特にグリュニゲンターン(的な)をし続け、意識しなくても内足を使えるように・・・・・・。
 後半はコブヘ。ヘタレな我々夫婦はバンクで逃げましたが、内足練習のおかげか、スムーズに板を回していくことができました。
 ここのところ悩み抜いていましたが、ちょっと光が見え始めてます。シーズンは確実に終わりつつありますが。