Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

最近惹かれているもの3

 キャンピングマット……。
 大いに悩み中です。

 車中泊でのスキーの時、やはりベッド面にはクッション性のあるものがあった方がいいな〜と思い、いろいろ考えてました。内緒で。しかし今回知り合いのスキーインストラクターの方のご家族と一緒にキャンプに行く可能性が出てきたときに、「エアベッドが足りなくなると寝られんね」とか相方が言い出しまして、すかさず、「それなら車中泊でも使えるマットを追加しようか」と一言。そのおかげでめでたく「認可済」の案件となりました。

 とはいえ、以前、車用にベッドも作ったのですが、普段使いの中ではかさばってしまってました。

  今回候補にしているのはこんな感じ。

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・ダブルJ  72882111

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・ダブルJ 72882111


車中のサイズとぴったりそう。

North Eagle(ノースイーグル) ふんわりインフレターマットII  NE283

North Eagle(ノースイーグル) ふんわりインフレターマットII NE283


二つ買えば別々にも使えるし…。インフレータブルだし…。

 その他も検討中ですが、収納のことと設置しやすさのこと、そしてコスパを考えると、バランス的にこんな感じかな〜、と。