Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

7knowledge Su-Penを使ってみる

GALAXY Tabを活用するのに使い易そうなスタイラスペンを探していました。そしていよいよこのペン、「Su-Pen」に手を出してしまいました。
i Padでは定評があるものの、GALAXY Tabではどうなのか?と・・・。
一昨日、北海道キロロの地で思い立ち、注文、昨日届いていたので早速使ってみました。

まず書き味は・・・
文句なくこれまでに試してきたものの中ではダントツです。今までのものは、ペンの動きに追い付かず、途切れてしまうことも多かったのですがこのペンだと、本当にスムーズに書くことができます。変換しながらでも、書き流しモードでも、これまでに感じていたストレスが嘘のようです。
この感じなら、通常使うメモパッドとしても充分使えそうな感じです。筆記がしやすくなったおかげなのか、変換の効率も上がったような気さえします。さすが、7notesとの相性もとても良いように感じられます。
GALAXY Tabでここまで良いのなら、「新しいi Pad」なら、どれだけ使いやすいのだろう? と妙な興味も沸いてきてしまいます。