Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

仕事用に・・・「新しいiPad」 開封の儀


 仕事で手軽なプレゼン用ツールが欲しくて、「新しいiPad」に手を出してしまいました。GALAXY Tab や GALAXY S2 LTEなどで、一応接続し、画面に映すのはできるらしいのですが、手持ちのデータを生かすのにはやはりアプリの力不足なようです。
 今回のモデルは、「新しいiPad」の64GBのWi-Fiモデルの白。なかなか在庫には当たらないだろうなと思いつつ32GBのモデルを探していたのですが、たまたま行った量販店で64GBならあるということで、即決定となりました。

 周辺物品として、液晶保護フィルム、HDMI出力アダプタ等を購入。帰宅後すぐにフィルムは貼り付け、アクティベートしました。以前iPhone3GS
を使っていたので、雰囲気はつかみやすかったです。
 今回はあれこれアプリを使うのではなく、仕事用として必要なモノをインストールして使っていこうと考えています。早速数個インストールしましたが、これからしばらくは使用アプリのメモ書きでダイアリーをつないでいくことになりそうです。