Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

仕事用に・・・keynote

Keynoteは、携帯機器用のプレゼンテーションAppの中で最も強力なものになっています。iPad、iPhone、およびiPad touch用に基礎から構築され、アニメーションするグラフやトランジション付きの最高品質のプレゼンテーションをタッチ/タップするだけで作成できます。素晴らしい3Dの横棒グラフ、線グラフ、面グラフ、円グラフのデータを、クレーン、グロー、放射状、回転といった新しい3Dグラフビルドでアニメーションして強調表示することができます。 フルスクリーン表示を使って、iPad、iPhone、iPod touchですぐに表示できます。また、ビデオミラーリングを使ってHDTVで表示したり、発表者ディスプレイを使ってスライドやノートをデバイスでプレビューしたりできます。新しいiPadのRetinaディスプレイにより、Keynoteでのすべての作業がさらに素晴らしいものになります。KeynoteはiCloudで利用できるため、すべてのiOSデバイス上でプレゼンテーションを自動的に最新の状態に保つことができます。

 ということらしいです。普段PCで使っているパワーポイントほどではないにしても、アンドロイドでの表現力に比べればかなりなものだと思います。いっしょに買ってきたHDMI変換ケーブルで無事液晶テレビに出力もできました。プロジェクタ―で使う時用にもケーブルが別に必要になりますが、後日購入予定です。
 これまでプレゼンにPCを使っていましたが、iPadでできるようになると、これまでの持ち運びの手間がウソのようです。
 楽しみ半分、仕事での実益半分で楽しみながら仕事に精を出したいと思います。