Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

仕事用に・・・Numbers

Numbersは、携帯機器用のスプレッドシートAppの中で最も革新的なものになっています。iPad、iPhone、およびiPad touch用に基礎から構築され、表、グラフ、写真、グラフィックを含む圧倒的に表現力のあるスプレッドシートを、指だけを使って数分で作成できます。250を超える使いやすい関数から選択できます。スライダ、ステッパー、ポップアップ、インテリジェントキーボードを使って、データを入力したり結果を調べたりできます。 NumbersはiCloudで利用できるため、すべてのiOSデバイス上でスプレッドシートを自動的に最新の状態に保つことができます。また、新しいiPadのRetinaディスプレイにより、Numbersでのすべての作業がさらに素晴らしいものになります。

 正直、仕事で使うExcelとの互換性はあまり考えていません。そこまで複雑なことをしませんから。簡単な表計算のシートを作って、それがPCでもいくらかベースとして使えればうれしいな、と考えています。本格的に使うにはPCで作業した方が断然効率もいいですから。使用頻度や活用具合も値段なり、という感じでしょうか。