Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

NEX-7プチ改良


 といっても、レンズキャップの話・・・。
 小心者で貧乏性の私はカメラを持ち歩くとき、レンズキャップをはずしたまま持ち歩くというのに耐えられません。もちろんプロテクトフィルターはしているのですが、それでもキャップをつけて持ち歩き、撮影図にはずして使うというのから抜け出られません。
 そんなときにいつも思うのは、キャップの着脱時、指の引っかかりが弱くいつも不安で、何とかならないかな〜ということでした。特にレンズフードをつけているときにはその不安定さは抜群で、何度も落としそうになったり、実際に落としたりもしました。
 
 なので今回、百均で滑り止めシートを買ってきて、小さく切って指の引っかかりの部分につけてみました。
 何のことはないプチ改良です。しかも見た目もあまり良くはありません。でも、効果は絶大! キャップの付け外しがとても楽になりました。

 それにしても、あと少し指の引っかかりを作ってくれれば、わざわざこんなことしなくてもいいのにな。