Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Camera Connection Kit 2in1


 新しいiPadに、写真データを取り込むように購入。純正よりもかなり安く、コストパフォーマンスが高そうなので購入。届いて早速、Kiroroの写真や動画のデータの入ったSDを刺してみたところ、うまく動作してくれました。
 写真や動画のデータもiPadで管理できるようになるととてもうれしいです。64GBモデルにしておいて良かったなと心から思った瞬間でした。
 いらないデータは削除したり、円形メディアに焼いたりしてなるべくiPadの中のデータは軽く押さえていきたいと考えています。

 ただ、このキット、端子の接続時に何か引っかかりがある感じで少し怖い感じも受けました。装着時にはなんだか無理矢理はめ込んでしまう感じがするし、外すときにも引っかかってiPad側が破損するのではないかという感じも。

 なので、純正品のものを買うことにしました。安いからと言って壊れるのではないか?という感覚を持ちながらでは気軽に使いにくいですからね。