Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

iPadとNEX-7をつないでみた


 先日入手した純正品の「iPad Camera Connection Kit」でiPadとNEX-7をつないでみました。結果無事認識。iPadへ転送できました。いちいちメディアを出さなくていいのでこれだと楽ですね。普段使うカメラが直接つなげるのはありがたいことです。
 
 ついでに、普段スキーなどの時に使っているカメラXacti、これで撮ったKiroroでの動画をSDを介して、iPadに入れてみました。解説本にはiPadやiPod、iPhoneで撮ったものしか、iMovieでは扱えないとあったので、期待せずに試してみましたが、無事認識してくれました。動画の編集も便利になります。特にスキーの(^^)