Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

書類はPDF化することにしてみる 4・・・その後

ここしばらく、neu.Annotate+を使って、PDF化した業務書類を読む、ということを考えてやってみてましたが、しばらく使ってみてGoodRederがあることに思い当たりました。これならneu.Annotate+と比べて、少し不便な点もあるものの、アノテーションも可能だし、何よりフォルダで文書を管理できるのであとでの整理がしやすいと感じています。

また最近更に忙しくなり、目を通しておかなくてはならない業務書類や資料がやたらと多くなり、時間内で文書に目を通すことも難しくなってきました。そこで、業務文書や資料をスキャンしておき、帰宅後、または週末にまとめて目を通し、分類整理、必要に応じてEvernoteにアップしていくようになりました。
その場その場でスキャンするかしないかを判断するのも繁雑なので、とりあえず一通りスキャンしておき、後で整理することにしたのです。しかし、このような使い方ではスキャンをiPadだけに頼るのは少し厳しいので、ハンディスキャナを買ってきました。


こいつでその日の文書を画像を保存しておき、帰宅後などにiPadに読み込んでPDF化します。そして週末などの時間を使って整理することに。

なんとなく、頭の中がスッキリしてきた気が・・・。