Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

プチ・アウトドアな一日 1

 この日曜日は相方は美容院ということで、私と娘は昼前から夕方まで二人で過ごすことになりました。「何する〜?」と聞くと、「ピクニックに行きたい!」ということだったので、いつものごとく富谷公園に行ってきました(結構久しぶりではありますが)。ちょうど昼ごはんの時間帯にかかるくらいだったので、ただ公園で遊ぶということだけではなく、お湯を沸かし、簡単にカップ麺くらい食べようと準備して行きました。
 そうなると駐車場の位置が重要。植え込みに隣接した場所が空いているのを見つけ、そこに車を駐めました。到着直後、娘は後も振り返らず、とっとと遊具のところへ遊びに行ってしまいました。残された私は、リアゲートを開け、チェアを出し、自作(してもらった)のリアゲート用シートを取り付けてリアゲート下に日陰空間を作ってから娘を呼びに行きました。
楽しみにしていた娘は「は〜い!」と言ってことの他素直に車のところへ戻って来ました。

サイト(ではありませんが)では風も適度にあり、日も当たらないので、人目さえ気にしなければなかなか快適。そんな中でお湯を沸かし、カップ麺、おにぎり、スープなどを食べ、コーヒーブレイクまで。

 娘も喜んでくれたようでした。




 少しくつろいだあと、娘と遊具で遊び、夕食時の炭を買いにパワーズへ行ってきました。
 パワーズでは先日のパワーズストアキャンプでお会いし、この6月に岡山店から福山店へ転勤となったAべさんと再会。オザキさんも交えしばしお話をしたあと、炭と「あるもの」を買って帰宅しました。
 帰宅後はちょっとだけ買い物に出て、夕食のバーベキューの準備。前の週のキャンプの時に残って冷凍してあったお肉を使ってしまおうという魂胆でした。

続く・・・