Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

iPen届きました。


 待っていたiPenが、やっと届きました。まだまだ対応アプリが少ない現状ですが、とりあえずはメインのノートアプリ「Noteshelf」が対応済みなのでO.K.!

 早速開封の儀です。

 こんな感じの箱に入ってます。「Made for iPad」の文字が安心します。

 中身はこんな感じ。ペン本体に受信部、巾着袋。その外に、電池とスペアリフィル、リフィル交換用の金具が入っていました。
 この受信部をドックコネクタに挿して使用します。対応するアプリで使用するときには、キャリブレーションといって、ペン先の位置合わせを行います。

 実際の使い心地は・・・。
 iPenが到着したばかりで、まだほとんど使っていないので、しばらく使ってから、その使用感などレビューしてみようと思います。