Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Adonit Jot Flip

adonit Jot Flipが届きました。これは、Jotの後端にボールペンが付いたものです。また、キャップにクリップも付き、普通に筆記具として持ち運び易くなるとともに、転がりにくくなってます。
Jot Proではなく、ノーマルJotを使っていた私にとってはさらに、グリップラバーも付き、滑りにくくなっており、Jotの使いにくかった部分がほとんどクリアされた形となります。
Jot自体しばらく使っていなかったのですが、液晶保護フィルムをあまり厚みのないものに貼り替えたところ、思いのほか反応が良かったため、滑りにくさ、ボールペン付き、クリップ付きのこの製品があることに気付き、即注文しました。
思っていた通り、なかなかの使い心地です。細かな筆記も苦になりません。

よく見てみると、先端のディスクも意匠変更されており、反応と、ズレも改善されているように感じますが・・・。

これに、さらに筆圧感知を備えた Jot Touchも海外では発売となっているはず。多少のストローク幅がペン先につくようですが、筆記時の感触の変化がどんな感じになるのか?、既に興味津々です。
早く日本でも購入できるようになるといいのですが。