Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Jot Touchと液晶保護フィルム

Jot Touchを手に入れてからいくらか使っていますが、気になることが・・・。
使い心地は私にとっては快適。書き味もまずまず。と言った感じではあるのですが、やはり、液晶保護フィルムには傷がどんどんついていきます。プラスチック製のディスクとの摩擦があるため、傷はつきものとは思っていましたが、いざついてみると、ちょっとショックは大きいです。仕方ありませんが。
Jot Touch入手後しばらくは、ほとんど文字の入力のみで使っていましたが、本領発揮のスケッチで使い始めると一気に傷が増えた感じがします。しかもその傷のほとんどはどうやら消しゴムツールを使用した時のような雰囲気。消しゴムで間違えた線を消す時に思わず力が入ってしまったのでしょう。

それでも液晶保護フィルムに傷が入るのは別に構いません。ただ、液晶保護フィルム無しでの使用時、果たしてゴリラガラスに傷はついちゃうのでしょうか? 以前、普通のJotでフィルムなしで使った時には傷はつかなかったように記憶していますが、その時には文字の入力のみに使っていました。スケッチや絵を描く時に使うようになると、思わず力が入ってしまって、イッチャウことってないのでしょうか?

Jot Touchの使い心地、液晶保護フィルムがない状態ならさらに良くなるはずなのは明白。思い切って液晶フィルムを外してしまう誘惑に駆られています。反応もずいぶんとよくなるんだろうな〜。