Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

尾道まで

昨夜は夜に尾道まで往復34kmのナイト・ライドを楽しんできました。ついでにMadon 2.3の写真も何枚か撮ってきました。暗い中ではありましたが。やっぱり出かけると愛車の写真を残しておきたくなるものですね。


背景は尾道大橋。大好きな景色です。自転車だと気になる景色に反応できますよね。それだけでも嬉しい。

途中いく度も休憩を挟みながら、行きはヨイヨイ、帰りは・・・状態で尾道駅前に到着。

しばらくボ〜ッとしてから帰路につきました。帰りはちょっと向かい風で、体力の残りも少なくなっており、なかなかたいへんでした。


尾道市役所の駐車場から。バックは尾道大橋。

特に困るのは、骨盤の下端、坐骨というのでしょうか?。そこの痛み。ペダリングがうまくないので、そこに乗っかかっちゃって痛くなる的なことを聞いており、少ししたら慣れるらしいのですが、本当に慣れることが出来るのか不安も残ります。シートを替えてみたりもあるのでしょうが、きちんとしたポジションで、きちんとしたペダリングができるようになれば、サドルにかかる体重や突き上げ感も解消してくるらしいので、まずは、正しい乗り方を身につけていこうと思います。

先日よりは距離も伸びたのですが、疲れも比例して体に蓄積しています。体力もつけなくてはね。一夜明けて、肩首が筋肉痛でゴワゴワしてます。慣れないので、かなり力が入ってるんだろうな〜。