Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

iOS 6 にアップデート

iOS 6 のあっぷでとが開始されたので、してみました。必要なデータはすべてクラウド上にあるので、少々の不具合はいいや!っていう感じで思いきって。

今回のアップデートで、個人的に期待しているのは、ブラウザからの写真のアップが可能になったことです。はてなダイアリーからの投稿の時に画像が直接扱えず苦労してましたから。
試しにいくつかアップしたらうまく行ってました。と、言いたいところですが、うまく行きません。アップロードのボタンは反応するようにはなっているのですが。

  • 追記-

はてなダイアリーから直接写真アップは可能でした。でも、はてなフォトライフのアップロード画面からは、無理みたい。

Safariは結構早くなってますね。
ここんところChromeを使っていたのですが、明らかにSafariの方が早く感じます。しばらく比べて見てみましょう。

あとの機能は・・・。よくわかりません。マップは不評のようですが、確かにこれまでに慣れ親しんできた感じとは違っていて、違和感はありまくりです。でも早さは早くなった感じです。あとはおいおい使ってみようと思います。

あと、時計のアプリが画面に現れました。まあ、いいのですが、せっかくなので、アイコンの表示が実際の時間を示してくれると良かったのですが。ややこしくて、目につかないところに移動させたくなります。