Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20121012fri夜ライド(府中まで40km休憩なし)

結局、中四日休みを入れ、久々のライドとなりました。本当は今朝早く起きて軽く走ってくるつもりでしたが、寝過ごしてしまいました。せっかく夜も早く寝たのに。

今日の夜ライドは、休みも十分取れたせいか、これまでにないハイペースでした。足がよく回るというか、身体が軽いというか。そのおかげで知らない間にペースが上がっていたようでした。折り返し直前で少し辛くなりペースダウンしましたが、折返し後急にまた楽になったので、どうも微妙な上りと向かい風のためだったようです。折り返してからはしばらく道も良く、楽に速度維持(といっても31〜33km/hくらい)できました。途中から平均速度28km/h台を意識して頑張りましたが、途中の市街地と家に向かう団地の坂で減速を余儀無くされ達成できませんでした。それでもこれまでの中で最高の平均速度で約一時間半弱走り切ったので満足感は高いです。
お尻もノープロブレム!

走行距離 41.0km
平均速度 27.7km/h
10月累積 248.4km
累積距離 554.9km
平均ケイデンス 83

何よりもお尻が平気なのが嬉しい今日この頃!