Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

アイウェア探し

先日、しばらく汚れが取れず目にも合っていなかったコンタクトレンズを新調しました。しまなみライドでも調子良く違和感なかったので、いよいよアイウェアの物色に入ります。

現在、自転車でも使え、ついでにスキーの時にも使えそうなアイウェアを物色中です。できれば調光のモノがいいのですが、高いですね。OAKLEYのRACING JACKETに調光のもがありそうなので、それだとスキーの時にも使えそうでいいな、と。本当はスキーも考えるとWIND JACKETもありなのですが、スキーはゴーグルメインで軽く流す時用になるので調光レンズ優先で、RACING JACKETがいいかなと思ってます。

RADERLOCK とかもかっこいいのですが、上目遣いに見ることになる、ロードバイクやスキーでは上の方の視界が妨げられる感じがします。

冬場までには時間もあるし、自転車もしばらくは日差しの強い時は走る機会も週末くらいになるので、ゆっくり検討して行こうと思います。アイウェアは現物確認して、試着してフィット感と色味の感じ、視界などを確かめてみなくてはなりません。在庫があるところをまず探してみなくては・・・。